2017年9月7日木曜日

旅先で購入したマスキングテープ

こんにちは。
福岡県に行ってきたせいで、運転が乱暴気味な、くみこです。
午前中、埼玉県内のマンホールカードをもらいにお出かけしたのですが、みなさま運転がお上品。
北九州や博多の運転に慣れちゃうと、埼玉県の車の流れはゆっくりですね〜〜
ホッとします。
福岡県と北海道に車で行くと、神経を使うせいか、確実に白髪が増えます(´;ω;`)

本日は、旅先で入手したマスキングテープのご紹介です。


九州へ向かっている途中、国道2号線を、岡山で逸脱いたしました。
イオンモールのスヌーピータウンに寄ったり、マンホールカードを入手したり。。。
矢掛というところで、マンホールカードをもらいに行ったら、観光大使やかっぴーのマスキングテープがありました。
やかっぴー、はじめて知りました。
いつもなら、いくら限定でも、使いどころが難しいマスキングテープは買わないというマイルールに従うのですが。
例外!!
うん、一晩運転し続けたから疲れて正しい判断ができずに購入(-_-)


次に、古墳のますて。
壱岐島の一支国博物館でゲット!
実家に帰ってきてから調べたところによりますと、全国の歴史系博物館で、販売されているそうです。
埴輪のますてなる代物もあり、ネットで一目惚れ♡
一支国博物館には、売っていませんでしたよ。

余談(*⁰▿⁰*)


小石原焼の今鼓窯の葉っぱさんと出会いました♡
葉っぱの器に、なぜか惹かれます。
きっかけは、北海道の道の駅での出会いでした。


全国の焼き物の里で、葉っぱの器を集めたくなってきましたよ(*'ω'*)
器といえば!



佐賀市のマックスバリュにて、伊藤園のペットボトルを買い、リラックマの入れものをいただきました♡
ちなみに、こちら↓


昨年、埼玉県内のアリオで手に入れた子です。
今年の子の方が、かわいいですね♡
そんなことありませんか?
わたしは、これを、マスキングテープを分ける入れものとして使います。

マスキングテープの試し貼りは、土曜日にでもお伝えいたします。