2017年9月6日水曜日

旅の風景印とポスト

こんばんは。
お元気でしたか?
半月近く西日本を放浪してきた、くみこです。
真夜中の北九州で佐賀ナンバーの車に体当たりされそうになったり、対馬でたくさん職務質問されたりしつつ、無事に帰って来ました〜〜
これまで国境の島には、利尻島や礼文島などに行ったことがありますが、対馬のピリピリした空気は独特でした。
まぁ、九州で職務質問をされるのは慣れているので(*⁰▿⁰*)
今回の旅で、新たに消防カード集めをはじめました。
そのお話しは後日(*'ω'*)


さてさて。
本日は、旅先で押した風景印のご紹介です。


対馬にある、厳原宮谷郵便局の風景印。
てるおじちゃん←わたしの叔父さんです(笑) に似ている局員さんが、何度も何度も試し押しをして、汗だくになりながら押してくださいました。
郵便局員の鏡のような方です!


それから、厳原郵便局の風景印。
インクも付けず、試し押しもせず、押された悲しい風景印です(´;ω;`)
ほかにお客さんはいなくて、すごくお暇そうだったのですけどね。
この風景印に嫌気がさし、その後、今回の旅では風景印を押してもらうことをやめることにしました。
辛辣な言い方をいたしますと、まさに郵便局員の面汚し。。。
そんな対局的な局員さんとの出会いがあった旅でした。


厳原郵便局の横に、昔使われていた郵便ポストがありました♡