2017年7月4日火曜日

旅の風景印と切手

おはようございます。
マレーシアのカルピスは、ヨーグルト風味らしいですよ。
という、話しを打つのが2回目の、くみこです(;ω;)
一度打っていたブログが、消えてしまったので。。。
毎朝、普通のカルピス派のわたしには、マレーシアのカルピスは耐えられそうもありません。

まぁ、マレーシアへ行く予定は全くないので、それはさて置き。
旅の風景印のご紹介をいたします。



これを見ていただければおわかりですね?
ロケットの風景印に、宇宙の切手を貼るつもりだったのに、間違えてしまいました(;ω;)


今回はもう一つ。
大分県竹田市の風景印です。
月にススキなら、もっとぴったりの切手を持っていたのですが。。。
残念です(>_<)

種子島といえば!
郵便局員さんが、手帳に風景印を、なかなか押印してくださいませんでした。
こんなところに押印していいのかと、だいぶ悩んでおられました。
えっ!! 沖縄や、北海道の離島の僻地でも、そんな風に渋った局員さんはいなかったのに。。。
どうやら、種子島の郵便局で、手帳に風景印を押印してもらうはじめての人間になってしまったみたいです。

種子島の郵便局で、切手を買いました。


一生分使いきれないほど切手は蓄えているので、新しい切手は極力買わないと決めています。
が! 62円のシール式切手は、しばらく買いたいです。
今後は、ふみの日にちなむ郵便切手、和の文様シリーズ第3集、秋のグリーティングを買う予定です。
リラックマはレターセットと合わせたいので、久しぶりに、82円を1シート購入したいです♡