2016年8月25日木曜日

北海道のほぼ日手帳

こんばんは、くみこです。
夜になると、少しは秋の気配が垣間見えるようになって来ましたね。



あわわわ、日付が前後してしまっています。
今朝、指摘されて、気づきました。
昨日と今日のほぼ日手帳、日付が前後して、ごめんなさいな。

気を取り直して!
道内で見かけた、お花たちのページです。
マステを、北海道の形に切り貼りしてみました。
このマステ、本当に出番がたくさん〜〜
確か、瀬戸内海の犬島で買ったはず!


黒岳は、やはり膝が痛くて、途中で涙の撤退をいたしました。
昔は、旭岳にさくさく登れたのに、今は見る影もありません(泣)


雄武町の郵便局の風景印です。
その日は、食料難の日で、夜にセイコマートと出会うまで、美深牛肉まんしか食べれませんでした。
で、空腹のあまり、焦ってがっつき、紙まで食べるダメ人間(汗)

北海道の原野と離島の救世主、セイコマート!!
天売島にも、焼尻島にも、セイコマートはありませんが。
関東で極たま〜に見かけても、見向きもしないですが、道内の僻地中の僻地で発見したときには、感動しきりです!