2016年8月20日土曜日

斜陽館と太宰治の風景印

おはようございます。
本日は、青森県金木町にある、斜陽館の風景印についてお伝えいたしますね。

旦那さんのお盆の休暇で、東北を巡って来ました。
当初は紀伊半島のマスキングテープ展へ行くつもりだったのですが、やはり暑いときは東北か道内が一番!


太宰治の生家・斜陽館。
そこでは、素敵な風景印を押してもらえます。



受付のお姉さんにお便りを渡すと、太宰治と斜陽館の絵柄の風景印が押してもらえますよ。
専用の切手付きポストカードも売っていますが、持参したものでも大丈夫です。
難点は、その場で押してもらえないことです。
ですので、ほぼ日手帳には、押してもらえません。


わたしは、専用のポストカードを買いました。


切手は斜陽館です。
斜陽館のスタンプも押しました。