2016年8月22日月曜日

東北旅行のスタンプ

こんにちは。
お天気が悪いこととは関係なさそうなのですが、朝から背中がズキズキなくみこです。

さてさて、本日は、旅先で旦那さんに押してもらったスタンプのご紹介です。
多いので、2回にわけますね。


まずは、昨日ご紹介した、棟方志功記念館のスタンプ。
こちらでは、おみやげの袋にも、スタンプが押してありました。
おみやげの袋のスタンプと、記念に押せるものとは、図柄が違いました。



上のお写真の右側、道の駅南清里のスタンプは、別の日のドライブで、押したものです。


上のお写真の左側は、先日の記事で触れた、太宰治の生家「斜陽館」のスタンプです。
右側は、東北道の滝沢パーキングエリアのスタンプです。
山の日に出発したのですが、東北道は大渋滞!!
普段、わたしが、一般道で青森県へ行くときよりも時間がかかりました。


青森県にある、道の駅十三湖のスタンプ。
余談ですが、わたしは、この道の駅のしじみ汁が大好きです。