2016年8月28日日曜日

北海道のほぼ日手帳

こんにちは。
ただいま、ブルブルと震えている、くみこです。
午前中、真夏の格好でショッピングモールへ行って来たら、寒くて寒くて。。。
しまった、まさか急激に涼しくなるとは!
秋もののお洋服は、すべて、おうちにあります。。。
旦那さんが、インドのお仕事から帰って来るまでは、ずっと、夏でいて欲しいと願わずにはいられません(汗)


北海道の旅のほぼ日手帳シリーズは、本日で最後です。


昨秋、ほぼ日手帳に、飲んだヨーグルトのお写真を貼ったのですが、味について記入せず、また今年も失敗を繰り返しました。
ちなみに、この右下のヨーグルト、わたしにはイマイチですが、母は美味しいと申しておりました。

葉っぱ型のベンベ焼の入れものは、北海道初日、道の駅豊浦で気になった子です。
使いみちが思いつかず、買うのは断念しましたが、やはり気になり、一週間後くらいに道内を去る前にゲットいたしました。
豊浦にお住いのお年寄りの方が、手作りなさった入れものです。

余談ですが、わたしは、わが家の食器類はすべて手作りの品に変えたいのです。
ただ、結婚前に旦那さんが購入した百均のお皿などがあり、勝手に捨てることもできず、キッチンでのたうちまわりそうになります。
誰かが心を込めて作った良質なものたちだけに囲まれた、厳選された暮らしに憧れます。