2015年12月6日日曜日

ほぼ日手帳

10月20日は結婚記念日です。
あっ、いえ、わたしのではありませんよ~~。
わたしの結婚記念日は、1月1日ですから。
ずっと一緒だった親友の、です。
大切な親友を、野郎に盗まれた厄日でした(笑)
その親友がうつ病になるきっかけになってしまい、残念ながら決別する結果となりましたが、今でも思い出します。


北海道の旅で灰になっていたとき、ふと、この日に、もう一度頑張ろうと思いました。
もっとも、最初は、親友だった女性の結婚記念日ということは忘れていました。
そのまま忘れていてくれたら良かったのに、脳は気が利きませんね。
だけど、そういうことには関係なく、決意をした日です。
時間は確実に流れ、何十年もともに生きてきた友人の存在も、薄れていってくれているのですね。
そう思うと、ホッとします。
いつまでも、しがらみにからめ捕られたままなのは、とても辛いですから。


はいはい、しんみり路線に陥ってしまうところでした。
美味しかった、食べものと飲みものたちです。
一部例外あり(笑)
美味しいものを食べて、また、頑張って生きていきましょうね!