2015年12月2日水曜日

ゆるキャラ文房具

ふっかちゃんに投票をしに、ゆるきゃらグランプリへ行って来ました。
ところが、実際に投票したのはしまねっこ(汗)
いえ、これには聞くのも涙語るのも涙のふかーーい理由があるのです。


しまねっこに投票したら、缶バッジをいただけると聞いて、さんざん悩んだあげくの果てに一票を投じました。
やむを得ませんでした、ものに弱い日本人ですから。
しまねっこ以外の缶バッジは、会場内で、無料でいただいたものです。


一緒に行った母も、エコバックにつられ、みちまるくんへ一票!
いずれにしろ、わたしはふっかちゃんへ投票しなかったかもしれません。
毎日ふっかちゃんへネット投票をし続けてきましたが、会場で、はにぽんにときめいてしまったのです。
もう、はにぽんLOVEですよ!!
しかし、はにぽんグッズは何も買わず。
だって、欲しいグッズがなかったのから仕方ありません。
ほんの少し一筆箋に惹かれましたが、使い勝手を考え、お財布の紐は緩まず(笑)
その代わり、ふっかちゃんふなっしーを購入。
結局、ふっかちゃんに散財(笑)

それでは、ここからは、いただいたものを一挙にご紹介いたします。