2015年12月4日金曜日

マスキングテープ展

あなたの願いはなんですか?

11月の最後の日曜日、新宿へ行って来ました。
そう、mt store mini伊勢丹新宿です。
残念ながら、そちらのお写真は撮れませんでした。
いろいろな方がブログで載せていらした、カードへのオリジナル活版印刷サービスは、不参加です。
人の多さに、即脱出いたしました。
ついでに、新宿をうろうろ。
幾度となく人の多さに負けそうになりながら、頑張ってお買いものをいたしました。
購入したものについては、別の機会に。。。

東急ハンズに、願いごとを書いて飾るクリスマスツリーがありました。
そのツリーの前に立って、最初に思いついた言葉が、「スピード違反で捕まりませんように」。
ところが、漢字をど忘れ。。。
「違反」の「違」がわからなくて、考えること一分。
ふと、目に飛び込んできた人様のお願ごとたちが、「〇〇と一緒にいられますように」ばかりでした。
慌てて、「旦那さんとずっと一緒にいられますように」へ変更をいたしました。
ですが、諦めきれず、ほんの小さく、スピード違反で捕まらないようにと書きました(笑)
思い起こせば、これまでの人生、そういうたぐいの願いごとを書くたび、いつも「ネズミ取りに捕まりませんように」か、「少なくとも一次選考には必ず入れますように」とばかり書いてきました。
「旦那さんと一緒にいられますように」なんて、なんかすごいです。
30代半ばにして、はじめての彼氏と即結婚なんて、人生、何が起こるかわかりませんよ。
だから、たまに、婚活がうまくいかないとメッセージをくださる方がいらっしゃいますが、焦らずにじっくり、活動をなさってみてはいかがでしょうか?


さてさて、mt ex UTSUNOMIYAへも行きましたよ。
大谷資料館は大好きな場所です。
初日のお昼どきに行ったら、すいていて良かったです。


入館料を徴収する場所でのイベントは、珍しいですよね?


上のお写真は、カーリー様の作品とえるくんです。
購入したものについては、改めて別の機会にお伝えいたしますね。