2015年8月30日日曜日

mt school栃木える


もうじき、mt school北関東も終わりだね。
今回の栃木は、二日目に、お母さんとくみことぼく、三人で行って来たよ。
その模様を、ぼく、えるがお伝えするね。

やっぱり、mtのイベントは、お母さんと一緒に行くに限るよ。
たくさん体験コーナーで遊べて楽しかった~
旦那さんと行くと、こうはいかないもの。

残念ながらくみこは、mtのイベントには、お母さんか、旦那さんとしか行ったことがないの。
昨年まで仲良しだった友人は、マスキングテープに興味がなかったんだ。
だから、お母さんと行くか、けいおすをお供に連れて一人で参加していたの。
今のくみこは、一人では、あまりお外を出歩けないんだ。
田んぼの畦道なら、一人ですたすた歩いて行けるけど。
最初は情けないなぁと失望していたけど、今では、それも個性と思っているんだって。
ぼくも、自分に無理をせず、好きなように生きてるよ。
先日も、けいおすのおやつを、すべて食べちゃったの。


 
 
お庭には、小さなおうちや、鳥さんのおうちが、マスキングテープで装飾されていたよ。
あいにくの雨だったけど、じっくり見れたの。
と言いたいところだけど、蚊が多くてね。
蚊に刺されまくり。。。
これから行くみんな、蚊対策はしっかりね!