2015年8月25日火曜日

旅で購入した文房具 前編

お盆休みに、西日本を旅しました。
今回は、そのときに買ったものに絞ってのご報告です。
別のときに買ったものは、後日にまわします。


買ったものは、こちらです。
その中の文房具を、ご紹介いたしますね。


この旅で、最初に購入をしたのが、ひよこさんのシールです。
どうやら、たまご屋さんのオリジナルシールのようです。
ちまちましたひよこさんたちは、お手紙や手帳に貼るのにぴったり!
限定品というのも、購買意欲をそそりますよね。



キティちゃんの付箋。
そして、ミニメモ帳です。
上のお写真のマイメロちゃんは、お友だちへプレゼントいたします。
下のお写真のピンクのうさちゃんキティも、プレゼントする予定です。

今回、はじめて、山口キティと出会えました。
山口県へは何度も行ったことがあるのですが、残念ながら巡りあえないでいました。
メモ帳といえば


今や、全国のおみやげ屋さんでお見かけするくまモン!
購入したのは壇ノ浦(山口県)ですが、売っていたものは熊本城(笑)
どうせなら、山口県のくまモンのメモ帳が欲しかったです。


ゆるキャラといえば、ひこにゃん~~~
文房具ではないのですが。。。
七月の旅行で付箋は購入したので、今回は鏡です。

続きは明日