2015年8月19日水曜日

いただいたお手紙

だいぶ遅くなってしまいましたが、夏っぽいポストカードですので、暑いうちにご紹介させてください。
台湾に旅行した友人からのポストカードです。
ちょうどその頃、偶然にも、わたしも、台湾へ行きました。
しかし、初海外だったので、お手紙にまで頭がまわりませんでしたよ。
国内は何十周したことがあるのですが、海外は初体験でした。

実は、ここだけのお話し、母にだけはお手紙を送ったのです。
急に行くことになって、お手紙をくださった友人にまで、用意する時間がありませんでした。
次からは、海外に行くたび、必ずお手紙を送ろうと心に誓いました!
海外に行ったときにまで思い出してもらえる……とてもありがたいですね。
昨年、うつ病で二十年来の親友と決別した身にとって、本当に嬉しいできごとでした。