2015年8月22日土曜日

ほぼ日手帳

昨日に引き続き、手帳のことです。
今回は、先月に行った軽井沢のお話し。



レストランのカードは、二枚いただきました。
表と裏をそれぞれ貼りつけました。
マスキングテープを三角に切って、旗のようにいたしました。
この「旗」ですが、もっと現代風のおしゃれな呼び方があったと思うのですが。。。
ど忘れしました。
まぁ、現代人とかけ離れたアナログ人間には、旗で十分です。
今、旗モチーフが流行っていますよね。

マスキングテープで文字の形を作ってみたいと、ずっと思っていました。
で、一番書きやすそうな「LOVE」です。
文字といっても、作りやすいアルファベットです。
きちんと読めますか?
旦那さんとはじめて会った日&初デート&結婚が決まった日から、一年経った記念です。
上のお写真の左下の破風山は、別の日に母と行きました。


最近のおやつ。
そして、母の誕生日です。
キッチン用の扇風機を、プレゼントいたしました。
以前、市内中のケーキ屋さんのケーキを、一つずつ購入し、プレゼントしたことがあります。
「ケーキがたくさん」って書かれていますが、そのときに比べたら、大したことはありません。
大好きな人のお誕生日は、盛大にお祝いしたいですよね。
さすがに、ケーキの大量買いは、二度としませんが。
わたしは、自分のお誕生日のときにも、母へプレゼントを贈ります。
成人してからは、お祝いされるばかりでなく、わたしを誕生させてくれたことに感謝を込めた贈りものをしています。