2015年8月26日水曜日

旅で購入した文房具 後編


わたしはふっかちゃん派ですが、しまねっこもかわいいですね。
ゆるキャラグランプリ、毎日、ふっかちゃんに投票をしています。
よろしかったら、こちらから、ふっかちゃんを応援してあげてくださいね。

でも、今日ご紹介する購入した文房具は、しまねっこです(笑)
三月に島根県へ行ったときには買えなかった、しまねっこのグッズです。


今回の旅では、二枚のポストカードを購入いたしました。


右側は、出雲大社の目の前のお店で見つけたうさぎさんです。
黒地のシンプルな線画です。
うさぎ好きへのお友だちに、プレゼントします。
左側は、福井県小浜市で和紙を扱っている小さなお店で見つけました。
あじさいのような、そうでないような……
いずれにしろ、来年の梅雨の季節に使用したいです。

同じく和紙のお店で、耳綿棒入れを購入いたしました。
文房具ではないのですが、ご一緒に紹介いたしますね。
素敵な和紙製品です。
既に一つ持っていたのですが、追加購入いたしました。
一点一点すべて違うものです。


北九州のお店で、たまたま閉店セールをしていました。
関東……少なくとも、埼玉県と、群馬県と、栃木県と、神奈川県小田原市からは消えていた修正テープが買えました。
感激すぎて、思わず叫びそうになりました。
落ちつこう、自分(笑)


カラー修正テープです。
何がカラーかというと、テープがカラーなんです。
たとえば、クラフト紙の便箋でお便りを書いて、文字を間違えてしまったとします。
普通の修正テープを使ったら、白いラインが引かれます。
こちらなら、クラフト色のラインが引かれるのですよ~

越谷市の文房具屋さんの店員さんには冷たくあしらわれ、上尾のロフトの店員さんはその存在を知らない。。。
懸命に探してきましたが、ずっと見つけられませんでした。
ほぼ日手帳へ、試しに使ってみました。
後日、お伝えします。


ぴりぴりと切れるテープも、お安くなっていました。
一つ欲しいなぁと思っていたので、この機会に、おうちにお迎えいたしました。

明日は旅で手に入れたオマケをご紹介いたします