2015年8月16日日曜日

送ったお手紙とシール&プレゼント問題

夏っぽいレターセットを作りました。
たぶん下田のマスキングテープを中心に使っています←うろ覚えでごめんなさい
切手も、マスキングテープに合わせました。





長らく愛用してきたお魚さんのシールが、使い終わりました。
最近、シールがはかどります。

百均のシールも、手を出すようになってきました。
ですが、基本的には、百均のものは買いすぎないように注意しています。
自分がもらったコラージュなどが、百均のシールばかりだったら、がっかりするからです。
自分が嫌なことを、人様にもしないように気をつけなくてはですね~。

特にがっかりするのが、百均のものを、プレゼントとしていただくときです。
百均へ物色をしに行くのは大好きですが、プレゼントとしてはどうなのでしょうね。
百均で売っているものを使って、手を加えたプレゼントなら嬉しいのですが。

いろいろな考えがあり、賛否両論があると思います。
当方関東住みですので、大抵の百均のものは手に入るありがたい環境にいます。
わざわざ百均のものをいただかなくても、自力で購入できます。
などと、プレゼント交換のときに思うわけです。
もっと、ご当地色豊かな限定品をいただけたら嬉しいですね。

先日、北海道の友人と、「これだけはいらない」というものについて話し合いました。
そして、「こういうプレゼントなら大歓迎」というお話しもしました。
あらかじめ話し合いの場がもたれていると、その人のニーズに合わせたプレゼントが贈れますね。

お話しがそれてしまいましたが、センスの良いプレゼント、そしてシールを選びたいです。
更にお安くなっていれば、尚良し(笑)