2023年11月30日木曜日

茨城県民の日のほぼ日

おはようございます、くみこです。

11月13日の茨城県民の日。
美術館と博物館へ行きました。
そんな日の、ほぼ日手帳のページ。


茨城県陶芸美術館へ行きました。
ペンは、サラサ ダークブルー。

予想以上に空いていて、無料なのにありがたいです。
茨城県民の日を知ってから3年目。
これからも、恩恵に預かりたいです。
大好きな作家さんの作品をじっくり鑑賞できて、楽しい一日♡
ちなみに、翌日の埼玉県民の日は、引きこもりをしていました(。-_-。)


まったく興味がなかった小紋。
美術館は、そういうモノとの出会いの場を与えてくれます。
着物のお写真を、どーんと貼りました。
そういえば、こういう着物型のメモ帳を持っていました←現在行方不明

右側は、筑波海軍航空隊のページ。
戦争遺構へ行くとうそら寒くなるのに、ついつい行ってしまいます。
極力撮影はしませんでした。
パンフレットも貼らず、スタンプだけ。
それと、いただいたゴジラのステッカーを貼りました。


ついでに!
無印良品で買ったモノについてや、中田屋のきんつばなどを貼りました。
足なりフランネルスリッパMは、2足欲しかったのですが、1足しか買えませんでした。
後日、無印良品週間が終わったあと、買えました。

さてさて。
11月も、お疲れさまでした。
12月も、お会いできますように。