2023年11月2日木曜日

旅先で購入した文房具


こんにちは、くみこです。

ただいまです!
一昨日、母の歯医者さんの付き添いのあと、長野県のカヤノ平で紅葉狩りトレッキングをしました。
野沢温泉で温泉卵を作りつつ日本海へ!
先週、北東北の日本海と太平洋へ行ったばかりですが。。。
何かと海が見たくなる、海なし県民のサガ(笑)


上杉謙信とけいおす氏ʕ•ᴥ•ʔ

新潟県上越市にある春日山城跡をお散歩したり、博物館巡りをしました。
火焔型土器ちゃんに会えると思って楽しみにしていたら、上越市埋蔵文化財センターは、上杉謙信色が濃かったです。
春日山城跡へ行くのは4回目ですが、すっかり忘れていたので楽しめました。


今回は、何も買いませんでした。
ですので、先週の北東北で購入したものを、ご紹介します。
秋田県北秋田市にある伊勢堂たい遺跡で、測量野帳を購入しました。
表紙は、板状土偶ちゃんの絵柄です。
土偶ちゃんの本も買ってきたので、お勉強をしたいです。


青森県にある小牧野遺跡で、国宝土偶ガチャガチャをやりました。
合掌土偶ちゃんがご降臨!!

ついでに。
最近のほぼ日手帳のバーチカル。
カキモリさんのとっぷりを食べたラミー サファリで書いています。
手帳はずっと読み返したい、といいつ、お年寄りになったときに読めなさそうな小さな文字。
思いついたことや、日記を、ガーーーと勢いで書きます。

そうそう。
先月、山形県朝日町の風景印の記事を書きましたよね。
詳しくはこちらをご覧ください。




宮宿郵便局の前にだけ、風景印とウサヒの切手柄ポストが設置されていました。

それでは、この辺で。
今週も、お疲れさまでした!