2023年11月22日水曜日

ドキドキ土器のほぼ日

おはようございます、くみこです。

今日、母との旅行から帰宅します。
明日は夫と再会し、そのまま旅立ちます。
ということで、今週の『シンプル生活便り』は、予約投稿でお送りしています。

前回は、縄文の女神ちゃんのほぼ日手帳でした。
今回は、新潟県十日町市に、火焔型土器を見に行ったページです。


付けペンを使い、新潟県の文房具屋さん・文具館のインク・雪彩 糸魚川翡翠で書きました。

火焔型土器を見に行く前日。
八王子で開催していた、カモイさんのイベントへ行きました。
オレンジの百合柄マスキングテープを購入しました。
とてもかわいい♡

さて、十日町市博物館。
登山に行こうとして、ノリで行ってしまいました。
行って良かったです。
すごくすごーーく良かったです。
昨秋、マンホールカードだけもらいに行きました。
火焔型土器ちゃんを見ないなんて、もったいないことをしました。
購入したマスキングテープについては、こちらをご覧くださいね。


ついでに!
夫とお出掛けした日のページ。
ペンは、サラサ 黄インク  プリンの香り。
究極のメロンパンに合わせて、黄色マスキングテープを貼りました。

道の駅さかいに、笠間和栗のフルーツサンドを買いに行きました。
そのあと、店内を物色していたら、何気に究極のメロンパンがっっっっ!!
驚愕しました。
メロンマイブームのときに食べてみたかった究極のメロンパンが、普通に売られていました!
で、早速食べてみたところ、美味しいのですが、クリームが少ないのが悲しいです。
朝イチのできたて、ファームとみたのメロンパンには及びませんでした←個人的意見
あれは、北海道まで車で行ったというテンションの高さが、味を引き立てているのかもしれませんが。

それでは、この辺で。
お互い、素敵な祝日が過ごせますように。