2023年11月6日月曜日

北海道のほぼ日


おはようございます、くみこです。

ゴールデンウィーク。
夫がドイツに出張中、母と、けいおす氏と、北海道へ行きました。
すでに、津軽海峡フェリーの大間から函館間は、満杯でした。
ドキドキしながら、予約なしで、青森港へ行きました。


津軽海峡フェリー・青森から函館間は、なんとか乗れました。
無事、北海道に到着!
ファームとみた限定ラベンダーマスキングテープをペタリ。
ペンは、サラサ シェルピンクです。

釧路湿原から続く道を走っていたら、鶴を見かけました。
霧多布岬では、ラッコが泳いでいました。
桜が満開でしたよ。
そして、夜の納沙布岬灯台は、強風で怖かったです。


何度も何度も納沙布岬に行って、はじめて北方領土が見られました。
母を連れて行きたかった春国たいにも行けました。

わたしは、一人でソフトクリームを食べることができません。
唯一、浜中のソフトクリーム屋さんと、鳥取県にある大山まきばみるくの里だけは、一人で平らげることができます。

続きは明日!