2022年7月7日木曜日

新しい手帳

おはようございます、くみこです。

いつの間にか、7月になっていました!
そして、いつの間にか七夕です!!
わたしの使っている手帳は、ほぼ日手帳カズン アヴェク。
1月から6月で一冊、7月から12月で一冊となっています。


左側は前半、右側はこれから使う後半です。
まだまだ前半の手帳も、埋めていきますが(。-_-。)
新たな気持ちで、残り半分の2022年も楽しみたいです♡


実家の自室で眺めては、にんまりとしていた器たち。
自宅に連れてきました。

上段左 丹波焼
上段中 美濃焼
上段右 小石原焼
下段左 名前を忘れました←道の駅碇ヶ関にて購入
下段中 織部焼
下段右 波佐見焼

実家に帰ったときのお楽しみがなくなると困るので、全員は連れてきませんでした。
早速、丹波焼以外は、食事のときに活躍しています。

丹波焼は、深いダークブラウンの色合いが美しいので、書斎でペーパーウエイトにしながら日々眺めています。
織部焼の緑の釉薬も、美濃焼の茶色も、小石原焼の色合いも大好きなのですが。。。
丹波焼は、人間国宝の方が制作した器で、こう見えてダントツお高いのです(。-_-。)
わたしの中で、毎日使う器には基準があります。
各地の焼きものの里で気に入ったもので、一つ5,000円以内と決めています。
愛でつつ、ガシガシ使える器。
切手と同じで、使える芸術です。
基準を優に越えるこの丹波焼は、なかなか気軽に使えません。
↑単なる貧乏性(笑)

それでは、この辺で。
また明日、お会いしましょうね。