2022年7月4日月曜日

週末に購入した文房具

おはようございます、くみこです。

週末、いかがお過ごしでしたか?
わたしは、けいおす氏と、さくらんぼを買いに山形県へ行きました。
帰り途中で、またまた車のギアが壊れ、裏磐梯あたりからニュートラルで疾走して下りました。

何度も裏磐梯に行ったことがありますが、かつてないほど磐梯山と桧原湖が美しかったです。
ですが、撮影できませんでした。
立ち止まったら、発進はできないので、埼玉県までノンストップ!
山形県南陽市のJAと、ヤマザワ(スーパー)しか寄らず、ひたすら走り続けて帰りました。
予定では、八文字屋でご当地インクを買い、ウフウフガーデンでランチを調達し、桧原湖で軽登山をしながらスケッチとおしゃピクするはずだったのですがねぇ(。-_-。)
SOSを発進しようにも、土曜日は、夫のauがつながりませんでした。
泣きっ面に蜂ですねー

すでに車一台が買えるくらい費やしているのですが、今回の修理もたんまり取られそうです。
夫には、新車を買うように激怒されましたが、簡単には切り替えられないHSP。
自分の半身のような存在ですから。
しかし、昼間、山形県から埼玉県まで一度も止まらず帰って来るのは骨が折れました。


見にくいですが、
ヤマザワ川西店の七夕コーナーにて。

来年も山形県にさくらんぼを買いに来れますように

このとき、おトイレに入って良かったです。
その後、埼玉県まで止まれない、熾烈な戦いが待っているとは夢にも思いませんでした。
朝からほとんど何も食べていなかったので、夜に実家へつくまでひたすら空腹でした。


日曜日
ダイソーで、ポストカードケースを4つ買いました。

これ、最近見かけないのですが。。。
もっと欲しかったのですが、4つしかありませんでした。

そういえば、車の修理ですが、長岡の花火に間に合いそうもありません。
長岡の花火大会、有料観覧席をゲットできたので、けいおす氏と参戦予定ですʕ•ᴥ•ʔ
人混みが苦手なHSPなのに、ついつい長岡の花火大会だけは行ってしまいます。
そして、いつも行って来た直後は、『当分行きたくない』と心に大ダメージを負います。
夫の車を借りるしかないか、と意気消沈しています。

それでは、この辺で。
今週も、頑張りましょうね!