2022年7月13日水曜日

ガラスペン会議

こんにちは、くみこです。

昨日は、母の歯医者さんのあと、ブルーベリー狩に行きました。
ランチをたらふく食べた直後に、食べ放題にチャレンジ!


けいおす氏も、ブルーベリーを頑張って食べていましたʕ•ᴥ•ʔ

ところで、先月くらいから、ガラスペンが気になっています。
以前から、幾度となく気になってきましたが。。。


最近、ガラスペン脳内会議をしていました。
そこで考えたことを、ロフト 限定測量野帳にまとめてみました。
画材についての考えをまとめる専用ノートだったのですが、インクも似たようなモノですよね?

見た目は良いですが、おっちょこちょいのわたしは、すぐに落下させそうな予感。
そして、インク問題!
限定と名のつくインクは、ほとんど染料です。
長持ちするのか疑問です。
耐光性も心配ですね。
水彩絵の具のように、半永久的に使えそうにないです。
わたしには不向きなんだと、よくよく言い聞かせました。

まぁ、いつか勢いで購入してしまうかもしれませんが、とりあえずセーフ。
万座というハイノート(文房具屋)さんの気になった限定インク、ギリギリで堪えて買いませんでした!!

それでは、この辺で。
そうそう、今日から実家で蝉が鳴きはじめました。
梅雨に逆戻りみたいな雰囲気ですが、やはり夏ですね!