2022年4月28日木曜日

購入したうつわ

おはようございます、くみこです。

いよいよゴールデンウィークですね。
ゴールデンウィークの予定は決まりましたか?
わが家は、北海道と九州で迷いました。
対馬島と波佐見焼の陶器市に行くため、九州にしました。
しかし!
祖母が老衰で死にかけている今、九州は中止にしました。
すぐに帰って来れる範囲をうろつく予定です。

すでに、5月2日と6日の予約投稿は完了しています。
修正はしませんので、日本半周の旅を実施中みたいな文言がでてきてもあしからず。

波佐見焼といえば!
まだ、ご紹介をしていませんでした。


2月と3月の日本半周の旅で、波佐見焼も購入できました。
うしろ側は、ペン立てです。
赤と黄色は、わが家の歯磨き立てとして購入しました。
ですが、ペン立ての便利さを知ってしまい、歯磨き立てにできなくなってしまいました。

そして、恒例・西山窯さんのフォレッジビスクのミニ皿。
波佐見町に行くたび、1枚ずつ買い続けようと決めています。
今回は、白地に赤い葉っぱ柄をチョイス。


3年前から突然決めたマイルール。
ですので、それ以前にも波佐見町には行っていますが、まだ3枚目です。
一緒の旅で行った小鹿田焼についてはこちら

ゴールデンウィークに、夫を小鹿田焼の里に連れて行こうと思っていたのですが、今年は仕方ないですね。
年末年始は、お店が開いてないような気がしますし、また奇跡の長期休暇が訪れたときに。。。

それでは、今週もお疲れさまでした!
あなたが素晴らしい休暇を過ごせますように。