2022年4月1日金曜日

購入した色鉛筆

おはようございます、くみこです。

大変です!
埼玉県で、マスキングテープのイベントがあるみたいです。
限定のマスキングテープも発売になるみたいで楽しみです♡

というのは嘘ですよ。
本日は4月1日。
エイプリル・フールですので、許してください。

さてさて。
先日、ネットのゆめ画材さんで色鉛筆を買いました。



ロイヤルターレンス社
ヴァンゴッホ油性色鉛筆 60色

日本半周の旅から帰って来てすぐ、蔦屋に行きました。
ヴァンゴッホの色鉛筆が売っていました。
今年のはじめから買うか迷っていたので、ネット内の相場を知っていました。
だから、びっくりしました。
ネットとの価格の違いが凄まじい!

おうちに帰ってから改めてネットをチェックしてみたら、以前見たときより更に、お安くなっていました。
買わずにはいられませんでした。



1本だけ、亀裂が入っていました。
連絡をしたところ、新しいものを送ってくださるそうです。
親切です。

ちなみに、ヴァンゴッホの1本の重さは5グラム。
ポリクロモスの1本の重さは6グラムです。

実際にヴァンゴッホを使ってみたところ、改めて、ポリクロモスの良さを実感しました。
ヴァンゴッホは、練習用として、活躍させたいです。

それでは、この辺で。
今週も、おつかれさまでした。