2022年5月2日月曜日

福島県のほぼ日

おはようございます、くみこです。

今日と6日、夫は休暇を取りました。
だから、ゴールデンウィークは十連休です♡
わが家は日本半周の旅行中、のはず。
わたしは、日本半周は今年2度目なので、実質日本一周です。
今年は、あと何回分、日本一周ができるかしら。

そんなわけで、今日と6日は、予約投稿でお送りします。
予約投稿恒例、ほぼ日手帳です!
今回は、3月の三連休のうちの2日間で福島県にミニ旅をした日のページです。


初日は、福島県猪苗代町の洋館・天鏡閣、そして二本松城跡に行きました。
地震直後の被災地だったのでドキドキ。
二本松城では、真っ暗になってしまいました。
急な思いつきで行ってみたのですが、楽しめました!


翌日は、あぶくま洞へ。
何も考えずに、ひらひらスカートで行ってしまいました←足もとは、ちゃんとトレッキングシューズです
受付のお姉さんに止められたのですが、ついつい探検コースを選択。
スカートの裾の繊細なレースが汚れないか気にしつつ、持参した軍手を駆使して難なくクリアです。
楽しくて大爆笑♡
一様、洞内が余震で停電したとき用に懐中電灯を持って行きましたが、無事に使わなくて済みました。

天鏡閣、二本松城跡、あぶくま洞、どれも貸し切りで独占しました。
のんびりとできて良かったです。

それでは、この辺で。
今週も、頑張りましょうね!