2022年4月18日月曜日

かわいい缶

おはようございます、くみこです。
ただいまです!


蜃気楼を見つめるけいおす氏ʕ•ᴥ•ʔ
灯台カードをもらいに行ったあと、北アルプスの絵が描きたくて、たまたま岸壁に立ち寄ったら蜃気楼が!
最初は半信半疑でした。
大きなカメラを担いだ方がいたので尋ねてみたところ、やはり蜃気楼でした。
その後、たくさんの方々が蜃気楼を見ている光景に出くわしました。
どうやら、わたしとけいおす氏が蜃気楼を見た場所は、穴場だったみたいです。
貸し切りでした。
来年は、夫も連れて行ってあげたいなぁ。


黒部市の明日の大桜とけいおす氏ʕ•ᴥ•ʔ
富山県、石川県、新潟県、長野県とも、桜が満開でした。
名木巡りもできました。

ということで、ホタルイカを筆頭に、甘エビと白エビを食らい尽くす旅から帰って来ました。
道の駅氷見で、母が、こんな缶を買って来てくれました。


キティちゃんとドラえもんの缶です。
限定品ではなさそうですが、かわいいです♡


中身は、こんな風になっています。
裏側のシールも、ちゃんと剥がせて良かったです。

昨日は、今年最後のいちご納めをしに、栃木県へ行きました。
毎週いちごを栃木県へ買いに行くのも、これにて終了です。
ゴールデンウィーク明けからは、いよいよメロンの季節の到来です。
茨城県へメロンを買いに行く日々がはじまります。

それでは、この辺で。
今週も頑張りましょうね!