2018年3月25日日曜日

風景印と付箋と手帳談義

こんにちは。
お手紙強化週間も、本日で最終日です。


九州へ行ってきました。
風景印は、大分県の清川郵便局です。
こういう風景印なら、和っぽい切手にするべきでした。
よりにもよってスヌーピー( ゚Д゚)

少し真面目にお手紙のことを書きますと。。。

わたしはお手紙を書くのは大好き!
ですが、一週間に1通。
多くて2通しか、お便りは書かないと決めています。
文通好きさんですと、それこそ日がな一日、お便りを書き散らしていらっしゃる方々も存在しているらしいですね〜〜
人それぞれですから、そういう生き方もよろしいのでは?
わたしは、一週間に1通だけと決めているので、ペンフレンドさんの数はとても少ないです。
大好きなお手紙を、機械的に書きたくはありません。
1通ずつ、心を込めて。
そして、限られた人生、書斎にいる時間を作れたら、もっといろいろとやりたいことがあります。

実家の書斎が大好きすぎて、癒されます。
そんな素晴らしい書斎を、新しいおうちに作れたらいいなぁと思います。
以上、前にも触れた想いでした。

ところで、このシンプル生活便りのけいおすのお写真。
何気に、変化していますよ←自己申告
パソコン版の方です。


フランス・フォンテーヌブロー宮殿の、きゃわわなけいおすくんです(*'ω'*)


先日、ロフトで、こんな面白い付箋を発見いたしました。
早速、ほぼ日手帳に貼りましたよ。

今年に入り、手帳ブームが再熱中。
いいですね、手帳。
ひたすら自由に切り貼りし、好きなものを好きなだけ詰め込めます。
とはいえ、紙面の都合により削りますが(笑)

自分のためだと、もったいないとの意識は吹っ飛び、遠慮なく文房具を使えます。
お手紙はお嫁に出すものですし、いくら自分が張り切っても、お相手からは簡素なお便りしかいただけない。
お手紙あるある、ではありませんか?(+_+)
全力に全力で返してきてくださる方もいますし、お手紙好きに変わりはありませんが。

のんびり手帳タイムもいいし、全力投球でシールを惜しみなく使っても、自分に還元される。。。
わたしのような人間に、手帳は向いています。
せっかく見つけた素敵な子たちを、自分のために使いたいっ!(*´з`)

それでは、一週間後。
お目にかかれますように!