2016年5月25日水曜日

郵政博物館の郵便局


昨日は、東京スカイツリーとソラマチ、プラネタリウムへ行きました。
うーん‥やや雲が多く、富士山や筑波山などは見えませんでした。

本日は、ソラマチの郵政博物館内の向島郵便局出張所で購入した切手についてです。
風景印については、また後日。

結局、本所吾妻橋駅前郵便局には行けませんでした。
はじめての電車に乗り、重い荷物を背負って都内に行っただけでヘトヘトでした。


1枚30円で、古切手を購入いたしました。
一番下の浦島太郎と、花さかじいさんは、3枚一組です。
物語形式に選ばれています。



上のお写真は、浦島太郎です。
下のお写真は、花さかじいさんです。



そのほか、風景印を押印してもらう都合上、今年発売のミッフィーちゃんの切手も購入いたしました。