2016年5月22日日曜日

スカイツリーのメモ帳

本日は、スカイツリーのメモ帳のご紹介の最終日です。
夕方からは、一週間ぶりにおうちに帰るので、カバンにスカイツリーのメモ帳も詰め込みました。

まずは、表紙です。


スカイツリーが登場する風景印は、結構ありますよね。
ソラマチの郵政博物館にある、向島郵便局出張所も、そんな郵便局の一つです。

時間の都合で、郵政博物館には入館できそうにありません。
ただ、こちらは、郵政博物館に入館しなくても、入れるみたいです。
ですが、今回、わたしは、本所吾妻橋駅前郵便局の風景印を狙っています。
向島郵便局出張所は、また、次の機会にでも。。。

とうきょうスカイツリー駅から、本所吾妻橋駅前郵便局まで歩いて、風景印をいただきに行こうかなぁと考えています。
お友だちとの待ち合わせ時間までに、本所吾妻郵便局までお散歩です。
普通の方には大したことないでしょうが、わたしには、都内の知らない場所を一人で歩くなんて大冒険です(笑)
今回、自宅から都内まで、はじめての私鉄に乗ります。
わたしは、小田急線以外の私鉄に一人で乗ったことがないので不安です(汗)
そんなこんなで、今週は大冒険したいと思います。





ソラマチでお勧めのお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ、ご教示くださいませ。