2015年11月1日日曜日

購入した文房具3

前回までのあらすじ
うらぶれた都会の片隅で、ふと頭上を仰ぎ見た。
どんよりとした鈍色の雲が、立ち込めていた。
「本当の空が見たい」
口をついた言葉に、はっとする。

というようなお話しではなかったことは、間違いありません。
ただ、青い空のマステは購入しましたよ。


『シンプル生活便り』に、あらすじは必要ないですけど。。。
ですが、前回、どんなお話しだったか忘れている方もいらっしゃるのでは!?
お休みをしましたから。
そういえば、以前没になった小説の書き出しが、「前回までのあらすじ」という出だし。
いつも書き出しは、暗く、不穏な雰囲気を心がけてきたので、たまには羽目を外し、軽い感じにしてみたわけです。

さて、こちらで、新潟ドライブで購入したもののお話しをすると予告済みです。
WONDER3さんという雑貨屋さんで、マスキングテープを購入いたしました。




一番のお気に入りは、真ん中のお写真の右側。
オレンジ色の子です。
紅葉のように使え、今の季節にぴっりたです。
ほぼ日手帳にも、たびたび使っています。
まだまだ購入したものをお伝えし切れていないのですが。。。
 
明々後日はほぼ日手帳のお話しです