2015年11月12日木曜日

ハロウインレターとご当地フォルムカード

先日、文房具ブログ『しあわせなココロ』のりょんりょんさんと、ご当地フォルムカードのコラージュを交換していただきました。
まずは、わたしが送ったご当地フォルムカードです。


京都の二条城のフォルムカードを使用しました。
ですので、テーマは京都と和。
ここぞとばかりに、使いどころのわからない京都中央郵便局のマスキングテープをべたべた。
間に挟んだのは、今のマイブーム、新潟の雑貨屋さんのマステ。
それから、ハートもテーマです。
ハートモチーフが好きなので、いたるところに散りばめました。
何故か、さくらんぼがいっぱい(笑)
このとき、石山商店さんのさくらんぼマステがマイブームだったからです。
とにかく、好きなものを詰め込みました。

風景印は、北海道の日高郵便局です。
うっかりしていて、一度このフォルムカードを、郵便局に忘れてきてしまいました。
となりの道の駅にて、母と国道の積雪について調べていたら、局員さんが届けてくださいました。
あのときは、北海道の山間部で、初雪の日でした。
ノーマルタイヤで道内へ突撃してしまったので、一晩明けたら日高の四方が積雪に見舞われ、袋小路になってしまいました。
どこかしら雪道を通らないと脱出できなくなり、途方に暮れ、道の駅の積雪の表示の画面と睨めっこしていたわけです。



えっっっっっ!!!!
落ちつこう、自分(笑)
こちらが、いただいたお便りです。
封筒からして、すごいの一言。
中身は、もっとすごい。




ハロウインのお菓子に、マスキングテープのおすそわけ。
風景印が三つ。
これは、世にいう素敵便ですねぇ。
肝心のフォルムカードもすごいです。



福岡のあまおうが、こんなにシックで、おしゃれさんになっていました!!
とても嬉しかったです。
レベル、髙すぎ(汗)
もう、これは、りょんりょんさんに習いに行きたいですよ。
次は、鳴門の大渦と交換していただく予定です。
カッコイイ大渦にすべく、あれこれ悩んでいます。

次回は14日(土)ほぼ日手帳で決意とコラージュ(*^_^*)