2015年11月25日水曜日

購入した文房具 四日目

あなたは、ものにこだわる方ですか?
と、打ったつもりが、「あなたは美濃にこだわる方ですか?」と変換されてびっくり!
美濃、こだわりますけど。
美濃、好きですから。

まぁ、美濃は置いておいて。
わたしは、めちゃくちゃこだわります。
ものを手に入れた背景が、思い入れ度につながります。
大好だった親友にもらったものを、捨てたくても、捨てられずにいます。
決別した以上、思い出す代物を身近には置いておきたくありません。
でも、捨てられないのです。
もったいないから?
えっと、それはありますね、貧乏性ですから(笑)
いえいえ、それだけでなくて、あまりにもらったものが身の回りにはびこっていて、捨ててしまうとわたしの生活が立ちいかなくなってしまうからです。
少しずつ、新しいものに変えていくしかありません。


やっと、元親友からプレゼントされた電卓から解放されました。
でも、新しい電卓も、やっぱりキティ。


数字が、キティのお顔です。
これなら苦手な計算をしていても楽しい、かも。
ついでに、使い勝手の良かったハサミを、もう一本お買いあげです~


ついでに、ペンとシールも購入です。
どこまでがついでの領域に入るのでしょうかね(笑)



明日は北海道特集