2015年11月3日火曜日

ほぼ日手帳

今日から三回は、ほぼ日手帳の記事を書きたいと思います。
以前、ペンギンレターのお話しをしましたよね。
元もと、こちらを先に作りました。


旅行は大好きなので、ちょくちょく行っていますが、母とお出掛けするのは久しぶりでした。
紀伊半島へ行って来ました。
何故、紀伊半島なのにペンギンなのか。。。
それは、本当は、宮城県に新しくできた水族館へ行くつもりだったからです。
ですが、大雨のため、目的地を変更しました。
あらかじめ水族館仕様にページを作ってしまったので、ペンギンになりました。

風景印ですが、こちらはテディベアブログを運営していらっしゃる方へ送ったものです。
ブログに載せてくださったものを、印刷し、切り取りました。
このとき、これからは自分用にも欲しいと思うようになりました。


右側のページは、橿原神宮のパンフレットなので、ここでは端折ります。
上のお写真も、樫原神宮です。
下のお写真は、紀和鉱山資料館にて。
本当は船に乗るつもりだったのに、またしても、雨のせいで予定変更でした。


行くところもないので、伊勢神宮へ。。。
大好きな文房具とコラージュブログさんの情報で知った、マスキングテープのお店へ行って来ました。

昔、大学時代、民間信仰の蘇民将来を研究していたことがあります。
右上のお写真は、人様の玄関で見かけた蘇民将来をパシャリと撮影いたしました。
左側は、伊勢神宮の内宮と外宮。
パンフレットをチョキチョキしました。

次回は7日(土)芸術と新潟です