2015年11月19日木曜日

もらった文房具と郵便関係

来週一週間は、毎日、購入した文房具をアップする予定です。
その前に、本日は、いただいたおみやげについてです。
主に、郵便関係です。


福岡に出張へお出掛けした旦那さんが、わたしの代わりに、郵活をしてきてくださいました。
九州のキティの切手をゲット!!
以前にも書きましたが、マスキングテープも、風景印も、切手も、自分で行くか、おみやげでもらう以外の方法では入手しないというマイルールがあります。
つまるところ、インターネットでは買いません。
郵便局へ郵頼もいたしません。
それをすると、キリがありませんので。。。

キティの切手は、残すところ、北陸と、四国、岡山、沖縄です。
うむむ、沖縄は難しいかもです(>_<)
今までのわたしなら、四国と岡山、北陸へすぐに行けたのですが、何分いろいろありまして、向こう一年国内の行動範囲に枷があります。
なかなか厳しい戦いです。



郵便局で、レターセットを購入したことがありません。
この福岡中央郵便局限定が、はじめての郵便局のレターセットです。
そして、ポストカードも四種類。



更に、九州版の年賀状をゲットです~
2枚ほど買ってきてもらいました。
1枚は自分用。
もう1枚は、九州出身のお友だち用です。
来年は、お写真なしのコラージュ年賀状を作りたいです。
既に、お猿さんのシールは購入済み。
ですが、お猿さんシールは、自分のほぼ日手帳へたくさん貼る予定です。



22日(日)から購入した文房具シリーズ開始です