2015年11月18日水曜日

送ったお手紙

富士山をテーマにした、お便りを送りました。
箱根の山のホテルにお泊りをしたとき、売店で購入した封筒を使っています。



上は、ニューヨーク近代美術館のマスキングテープに、宛名を書きました。
下は、伊豆の踊子キティのメモ帳を使用しました。
切手も、もちろん富士山です。




半年ぶりくらいに封書のお手紙を送る友人へは、たっぷりすぎるほどたっぷり書けるよう、装飾は極力少なくしました。



そして、もう一人のお友だちへは、コラージュたっぷり!
福井県高浜町の美麗なパンフレットをベースに、日本らしいものに仕あげました。
こちらのお友だちへは、素敵なオマケをいただいたので、こちらからもお返しをいたしました。
いつもオマケ付きの楽しいお便りを、送りあっています。
今回は、ちょうど購入したばかりの木目の折り紙を封入たいしました。


明日はもらった文房具と郵便関係です