2024年3月28日木曜日

お別れと食べたものたち

おはようございます、くみこです。

日曜日は夫と、火曜日は母と、栃木県の那須塩原市に行きました。
日曜日は良いお天気でした。
火曜日の山は、吹雪でしたよ。


日曜日。
お正月以来の夫との滝歩きで、張り切るけいおす氏ʕ•ᴥ•ʔ

事故以前、12月2日に購入しておいた新車が、わが家にやって来ました。
初ドライブに、栃木県を縦断して来ましたよ。
10月の納車予定だったのに、わが家を担当する敏腕営業マンさんが、なんとか早めてくださいました。


お別れの日のほぼ日手帳のページ。
ペンは、シグノ ライトブルー。
キティちゃん柄がかわいいです。

車内に残っていた荷物を、取りに行きました。
改めて見たら、良く生きていたなぁと思いました。
頑丈な装甲で良かったです。
実家の車なら、即死かもしれません(。-_-。)
実家の小さい方の車に、処分して欲しいノーマルタイヤをぎゅうぎゅうに詰め込みました。
同じ県内のディーラーですが、軽井沢に行く並に離れているので、かなりスリリングでした。

右側のページは、渡良瀬遊水地を歩いたページ。
イノシシの集団と遭遇して怖かったです。


ついでに!
完成させたばかりのページ。
最近食べたものたち。
ペンは、サラサ キューティーピンク。
マカロンのマスキングテープは、倉敷にある如竹堂さんのモノです。

これからは、ゴディバのカレ70パーセントしかチョコレートを食べないと思っていたのですが。。。
すっかりGキューブにハマりました。
72パーセントと50パーセントの混合で、一様高カカオだからセーフかなぁ(笑)

草餅ですが。
よもぎを採取しなくても大丈夫でした。
よもぎを粉にしたモノが売っていて、ラクできました。
埼玉県内では、よもぎを見かけなくなりました。
どうしたものかと思案していたので、良かったです。
あー、手作りケーキは3回目でした。
間違えてました。


ついでに、もう一つ。
食べたものたち。
ペンは、万年筆カヴェコ。
インクは、カキモリさんのととと。

赤福を食べたり、通りもんを食べたり、ねんりんやのしっかり芽を食べたり、桜井甘精堂の渋皮煮を食べたり。
人生最後のリンツを食べたり。。。
福岡限定マスキングテープを貼りました。

それでは、この辺で。
また明日、お会いしましょうね。