2024年3月18日月曜日

縄文のビーナスとマイルドライナー

おはようございます、くみこです。

昨年。
小豆島へ行った記念に購入をした、マイルドライナーのマイルドオリーブ。
コピー機との相性が悪いので、ほとんど使わずにいたのですが、細字側が使えなくなってしまいました。
どうやら、前回使用したとき、きちんと蓋を閉めなかったようなのです。


パンダさん柄がかわいくて、気に入っていました。
残念です(。-_-。)
しかし、マイルドオリーブが使えなくなったことに気づく前、すでに新しいマイルドライナーのセットを注文してもらいました。
春分の日、自宅へ帰宅したときのお楽しみです。
ペンフレさんからのお手紙や、鎌倉紅谷さんから『70周年記念おいしさの詰め合わせ 彩』が届いているはずY(o≧ω≦o)Y

そういえば。
鎌倉紅谷さんの2回目の抽選で、夫が、和の方に当選しました。
そちらも、そのうち届きそうです。
明日はいよいよ、鎌倉紅谷さんのプティ・パケ ブルークレールの争奪戦の日です。
鎌倉紅谷さん、連続して限定缶を販売してきますねー。
今回、わたしは参戦せず、夫に丸投げします。
アナログ人間には、この激戦を戦い抜けません。
早々に降参して、夫の応援にまわります。


けいおす氏と、縄文のビーナスちゃんに会いに行きました。


雪の季節を逸すると混雑するかなぁと思い、思いつきで行きました。
ほぼ貸し切りでビーナスちゃんたちと対面できて、感動しました。
そのうち、夫も連れて行ってあげたいです。
わが家の夫殿は、土偶にまったく興味がありません。
ゴールデンウィークあたりに、土偶男子化するよう洗脳を施す予定ですY(o0ω0o)Y


国宝土偶ガチャガチャをやりました。
『縄文のビーナスちゃん出て来てください』と願いながらまわしたら、



ご降臨くださいました♡
運を使い果たしたので、帰りは、取り締まりに気をつけました(笑)


合掌土偶ちゃんと中空土偶ちゃんと一緒に。
うーん、お腹に傷があるのが悲しいです(。-_-。)
縄文のビーナスちゃんのお腹は、子宮筋腫と子宮内膜症、チョコレートのうほうの患者さんみたい。
わたしのお腹にそっくりです。
ますます親近感!
まぁ、ビーナスちゃんは妊娠している女性ですけど。。。


雪の上を闊歩するけいおす氏と御射鹿池ʕ•ᴥ•ʔ


前日は、満開の河津桜によじ登ったけいおす氏。
日本って、春から真冬の差がすごいですね。

それでは、この辺で。
今週も、頑張りましょうね!!