2023年1月6日金曜日

プレゼント開封

こんにちは、くみこです。

今日は、わたしのお誕生日です。
11月くらいから、この日のために、サブレミシェルの缶に溜め込んでおいた水彩絵の具。
開封DAYです!


自分用のご褒美を溜めておくのに、サブレミシェルのケーキ缶はぴったりです。
活用方法が決まらなくて、クローゼットの中に眠らせていましたが、こういう使い方もアリですね。
昨日、お仕事帰りの夫に、サブレミシェルのケーキ缶・茶色を買ってきてもらおうと思ったのですが。。。
わが家には今、山ほどの羊羹とカステラ、一六タルトがありますから、我慢しました。

缶といえば。
ゴンチャロフ2023年バレンタイン。
マイメロちゃんの缶が、消えてしまいました。
今年も購入しようと思っていたので、残念です。


ということで、自分にプレゼントʕ•ᴥ•ʔ
世界堂聖蹟桜ヶ丘アートマン店にて

ダニエルスミス
・ルナブルー
・シャドウバイオレット
・ムーングロウ

マイメリブルー
・グリーンゴールド
・ベルチーノバイオレット


仙台の青葉画荘にて

シュミンケホラダム
・バーントアンバー

まっち
・ウルトラマリン

本当は、シュミンケホラダムをあと一つ買ったのですが。
ご褒美が必要になったときのために、取っておきます。


青葉画荘さんでは、マイメリのカタログがいただけます。
世界堂ですと、ドットシートを購入しないともらえません。
念願のマイメリちゃんのカタログがいただけて、とても嬉しいです♡
カタログを眺めながら妄想するのが、すごく大好きです。

仙台といえば。
明日からの三連休、宮城県へロイズチョコを買いに行こうと思っていたのですよ。
ですが、月曜日に夫が休日出勤をし、そのまま出張へ出掛けてしまうことになったので、取りやめになりました(;ω;)


昨年末、お仕事帰りの夫に買ってきてもらいました。
あべまりえさんの本です。

時短スケッチ帖3 オンザ ウェイ
時短スケッチ帖6 アウトドア

関東では、紀伊國屋書店新宿本店と、ジュンク堂書店池袋本店で販売しているみたいです。
紀伊國屋書店で買ってもらったのですが、見つけるのに難航したみたいです。
拝読するのが楽しみです♡

取り敢えず、午後からは、色見本を作って遊びたいのですが。。。
もうじき、夫が長期出張にお出掛けをします。
わたしも、2月中旬くらいまで、実家に帰ります。
持って行く文房具を、厳選しないとです(。-_-。)

それでは、この辺で。
今週も、おつかれさまでした。