2022年5月23日月曜日

富山県の旅のほぼ日

おはようございます、くみこです。

今日と明日は、母とお出掛けするため、予約投稿でお送りします。
先月の母との旅は、ホタルイカを食べに富山県へ行きました。


昨年のホタルイカを食べる旅は、5月に行きました。
ホタルイカの身投げが見られました。
今年は4月だったので、陸からホタルイカが泳ぐ姿を確認することは、ほとんどできませんでした。
代わりに、満開の桜の大木を拝めました。

そして、船が通過する間に動く橋に興奮!
これは、夫も連れて行ってあげたいです。
蜃気楼も見えました♡
ただ、灯台カードは難航(。-_-。)
2箇所で海上保安庁に問い合わせの電話をするはめに。。。

明日に続く!
今週も頑張りましょうね。