2022年5月26日木曜日

先週のほぼ日

おはようございます、くみこです。

祖母が他界してから、今日で2週間。
夫と母から指摘されるほど劇的に、白髪が増えました。
今日こそは、お花を持って、お線香をあげに行きたいのですが。。。
祖母のお骨は、叔父宅にあります。
気軽には行けません。


先週の火曜日、はじめてお線香をあげに行きました。
本当は、四十九日の納骨まで、毎日通いたいのですが我慢。
ペンは、サラサ グリーンブラック。


そして、木曜日。
長野県の南相木ダムへ行きました。
信濃川の源流でぼんやり。
来週は信濃川の河口(日本海)に行こう、と思いました。
それで今週、海へ行きました。
ペンは、サラサ ダークブルー。

両方のページで活躍したカタツムリのマスキングテープは、倉敷にある如竹堂さんの限定品です。
これからの季節、たくさん使いたいです。



先週の土曜日
新しいマスクイヤリングを作りました。
今回も、京都オパールを使用。
シルバーのカニカン(マスクイヤリングの金具)は使い終わりました。
代わりに、ゴールドを買って来たので、また来週あたりに作りたいです。

世の中、マスクの緩和がおこなわれるようですね。
わたしは、これからも、マスクはし続けます。
元もと、コロナに関係なく、常にマスクはしていましたから。
ワクチン接種の後遺症だけでもつらいのに、万が一コロナになったら、どんな不具合が一生付き纏うのか。。。
自分の身は自分で守ります。

相変わらず、ワクチン接種の後遺症で、左腕に支障をきたしています。
接種後、一時的ではなく、ずっと後遺症が続く。
こういう事例についてニュースにならないし、ネットにも載っていませんね。
幸い、わたしは弟から、ワクチン接種の後遺症の話しや、接種後のたくさんの死亡例を聞かされています。
弟は、埼玉県内の大病院で働いています。
そういう負の部分は、あまり取り沙汰されませんね。

それでは、この辺で。
また明日、お会いしましょうね。