2021年4月6日火曜日

旅のほぼ日

おはようございます、くみこです。
土日は体調不良につき、車の中で引きこもり生活を送りました。


ということで、余裕で日帰りができるけどあえてお泊まりをするミニ旅。
新車とともに、これからは週末、ミニ旅生活です。
夫の海外出張生活が戻ってくるまで、ですが。

あとで絵に描こうと、夫が運転中にiPhoneのカメラでパチリ。
なぜか新しいiPhoneは、わたしが急いで撮影をしようとすると、必ずエラーになります。
呪いのiPhone(。-_-。)
ですが、窓越しかつ、自動車専用道路でスピードも出ていたのに、なかなか奇麗に桃畑の撮影ができました。
富士山も、走っている車内からにしては上出来です。


静岡市にある蒲原城跡だけは、歩きました。
あとは、夫が山城登山をしている間、車でお留守番をしていました。

夕方、誰もいないお城。
北条氏の歴史に思いを馳せるけいおす氏ʕ•ᴥ•ʔ


それから。
こちらは、先週の月曜日のページ↑
わたしが庄内へ行っていた頃、夫は湘南の実家に帰っていました。
おみやげは崎陽軒です。

わが家は湘南ナンバーでなくなったので、少し負い目を感じます。
神奈川県と地元・湘南愛が半端ない夫から、湘南ナンバーを取りあげてしまいました。
湘南で、おしゃれな素敵主婦をできたら良かったのですがねー。
ピンクハウスのひらひらお洋服で、お犬サマを連れて海辺を散歩←湘南のイメージ
そんな優雅な海辺の主婦生活もいいですが、やはりわたしは、お母さんが大好きすぎて、埼玉県から離れられませぬ(。-_-。)

それでは、この辺で。
また明日、お会いしましょうね。