2021年4月19日月曜日

再熱

こんにちは、くみこです。
昨日は、いちごと餃子を求め、栃木県へお出かけをしました。


夕方、人様がいなくなったのを見計らい、栃木県の芝桜公園へ。
たまに寄るおトイレと駐車場が、実は芝桜公園だったことを知り、驚愕いたしました!

ところで、先週から、色鉛筆熱がふつふつとしています。
厳密には、3月のはじめから、色鉛筆が気になっていました。


マンホールカード目的で立ち寄った、大分県日出町。
そこでいただいたパンフレットに、色鉛筆のイラストが描かれていました。
久しぶりに、秋草愛さんの色鉛筆の本を引っ張り出し、熟読いたしました。
読んでいたら、色鉛筆に触れたくなりました。


軽さ重視で持ち運び用の色鉛筆ケースに選んだ、コクヨ クリッツコーデ 限定・シャワーストライブ(手前)。
すっかり自立しなくなっていました。
あっ、うしろのデルデは、赤系と青系にわけて収納した2種です。
たとえクリッツコーデよりデルデの方が重くても、安定して立っていてくれる方がいいですね。


そうそう。
ペリシアは今、廃盤になったみたいですね。
お試しで購入したダークグリーンの1本だけ、持っていました。

実際問題、色鉛筆を持ち歩き、現地でスケッチはできるのですかね?
水彩絵の具と違い、なかなか難しいですよねー。
だから、いつの間にか、水彩絵の具しか使わなくなってしまっていました。

しかし、春になると、新しいことがしたくなります。
昨年も、同じようなことを言っていました←学習能力ナシ(笑)
また、今年も、同じだけかもしれません。
水彩と併用して、しばらく色鉛筆生活を楽しみたいです。

それでは、この辺で。
今週も頑張りましょうね!