2021年4月23日金曜日

買いました!

おはようございます、くみこです。
今日は約2年ぶりの歯科健診で、ドキドキしています。

以前から、図書館で何度も借りては目の保養をしていた本『カバンに色えんぴつ』。
なんと23年前に発売をされたモノですが、本屋さんで買えました!


こんなに古い本が、新品で買えるとは思いませんでした。
とても嬉しいです。

そういえば、誰もデルデ(ペンケース)の重さをネットにあげている人がいませんね。
検索をかけても、出てきません。



モノによっても違うみたいです。
片方は59グラム。
もう片方は、68グラムです。
意外でした、水彩絵の具のハーフパンを収納した缶より重いです(。-_-。)


持ち歩き用の色鉛筆を厳選しました。
デルデに入れてみたところ、なんと203グラムです!
これは重いっ!!

水彩絵の具より、はるかに重いです。
はたして持ち歩いて、外でスケッチができるのかしら。

今週もおつかれさまでした!
お互い、楽しい週末が過ごせますように。
わたしは、越後の国で、スケッチをしてきます♡