2021年4月12日月曜日

週末のほぼ日

こんにちは、くみこです。
昨日の朝、サンドラッグに行きました。
親切な店員さんが、行くたびに話しかけてきてくださいます。
HSPにはつらいから、放っておいて欲しいと願わずにいられない(。-_-。)
今の時代、知らない方とお話しするのは、コロナも怖いですしね。

今週もはじまりましたね!
今朝、夫を送り出して二度寝をしていたら、1時間30分後くらいに寝室の扉が開いて驚愕いたしました。
泥棒!!!
と、飛び起きると、夫でした。
今日はテレワークだったとのこと。。。
それなら、早起きをしなくて済んだのに。
朝寝坊のチャンスを逃しました。
まぁ、早朝に起きても、二度寝はしますけど。


週末のほぼ日手帳を書きました。
水色のマスキングテープ。
詳しくは忘れましたが、新潟か山形で購入したものです。

都内の白丸ダムの魚道へ行きました。
ランチはだし巻き卵のお店で持ち帰りをしようと思ったのですが、駐車場問題で断念をし、セブンイレブンへ。
はじめて、おにぎりを温められないと断られました。
広くて新しいお店だったのに、おトイレもありませんでした。
ここは本当に都内!?(o_o)


日曜日のページ↑
マスキングテープは、なら文具です。

彩果の宝石の一覧を貼ったページです。
彩果の宝石は、見た目からして、わたしには食べられそうにありません。
SNS映えで、人気がありますけど。
3月に母と義母へ購入したとき、自分の分は買いませんでした。
店員さんにオマケでいただいたプルーンに撃沈し、二度と食べないと思いました。

土曜日のドライブ中、空腹に見舞われ、母にいちごとオレンジをいただきました。
そしたら、美味しくてびっくり!
オマケにプレゼントをするのがプルーンだと、好き嫌いがわかれ、次の購買に繋がらないと思いますよ。
わたしも、あやうく、二度と彩果の宝石を食べないところでした。

人様へのプレゼントはいつも、六花亭の六花のつゆか、ガトーフェスタハラダでした。
これからは、彩果の宝石も候補です。

それでは、この辺で。
今週も頑張りましょうね!