2020年11月27日金曜日

直営店・紙遊

おはようございます。
行く先々でちょっぴりお米を買うのがマイブームな、くみこです。
今日のランチはコレ↓


広島県の道の駅三矢の里あきたかたで見つけた、特別栽培米のコシヒカリ。
実は、昨日のランチもこのコシヒカリだったのですが、母が、うっかり麦飯用の麦を混ぜてしまい、味がイマイチ判然としませんでした(。-_-。)

ということで、早々と、本日のほぼ日は完成。
ペンは、ピグマのセピアです。

さて。
ハロウィンに、古川紙工の直営店・紙遊さんに行きました。

夫が、わたしの実家へ迎えに来てくれたのが、朝の7時頃でした。
それから、一般道で群馬県と長野県を越えて岐阜県へ。
途中、松本市と飛騨高山の市街地が、やや混雑していました。
飛騨高山から郡上八幡に抜ける裏道も、今回ばかりは、紅葉狩りで混んでいました。
しかも、長野県朝日村で寄り道し、マンホールカードをもらいに行ってしまいました。
約9時間45分くらいかかり、閉店時間ギリギリで到着しました。


焦っていたので、車にiPhoneを置き去りにしました。
ここからは、夫のXperiaで撮影してもらったお写真です。

わーい\(^o^)/
念願・紙遊さんへ行けました!!!
美濃市は、大抵、夜中に通過するので、これまで寄れず仕舞いでした。

閉店時間が差し迫っているので、おトイレも我慢。
急いで店内に駆け込んだら、盛大につまずきました。。。


紙遊さん限定のガチャガチャをやりました。
カプセルの中に、ミニチュアそえぶみ箋が入っています。


『ドロンします』が出ました。



ほかには、こんな風なラインナップみたいです。
わたしの苦手な、あのイキモノが出なくて良かったです。


普通サイズのそえぶみ箋と比べてみると、小ささが良くわかると思います↑
ほかの購入品については、また後日。

ところで、紙遊さんの店員さんが、とても親切でした。
閉店時間が過ぎても、お買いものをさせてくださいました。
おかげで、気持ち良く、旅のスタートが切れました。
岐阜県で1番親切なお店では!?

今週もお疲れさまでした。
週末はお互い、コロナに気をつけましょうね!