2020年11月24日火曜日

最近の購入品

こんにちは、くみこです。
三連休、いかがでしたか?

わが家は、土曜日と月曜日のほとんどを、トヨタで過ごしました。
わたしが、人様とそつなくこなせるのは、ウルトラマンが地球に滞在できる時間くらい←3分
それをはるかに超えての人様との関わりに、脳みそが容量オーバー。
最近のできごとでたとえるなら、一晩中広島県まで一般道を運転し、そのまま寝ないで弥山を登山し、山口県の上関まで行くくらいの疲労困憊でした(。-_-。)

そんなこんなで、新しい車を購入いたしました!
年末年始の放浪から活用できると思っていたら、納車は、2月から3月らしいです(;ω;)
いよいよ、わが家も、日本一かっこいいナンバーから、日本一ダサいナンバーですよ(笑)←夫談

さて。
旅先の購入品をお伝えする前に。
本日のテーマは、最近の購入品のご紹介です。




上から
マグネットシート
多目的クラフトボンド
そして、テープのりと不透明水彩絵の具の白、小さめな筆です。

マグネットシートは、セリアのモノです。
こんな風に使おうと思っていました。



カットして、無印良品のポリプロピレンのペンケースの底に貼りつけてみました。
白い方ではなく、磁石面を上にしました。
重さは、88グラム。


今度も、ハーフパンケースとしては失敗!
マグネットシートの磁石の力が弱かったみたいです。
ふりだしに戻りました。
しかし、新たなアイデアが思いついたので、この記事を書いたあと、チャレンジしてみるつもりです。

それでは、この辺で。
今週もがんばっていきましょうね!