2020年11月19日木曜日

いただいたお手紙

おはようございます。
昨日は母に髪を切ってもらった、くみこです。
だから、首のうしろが、スースーしています。

年末年始の旅に向けて、髪を短くしました。
毎月、一週間くらい放浪をするたび、お風呂に入れず、ひたすら髪が痒いっっっっ!
さすがに真夏、北海道に二週間くらい滞在したときは、コロナの感染者も少なく、日帰り入浴に入りました。
幸い、年末年始恒例の九州は、貸切風呂が多いから、少しはマシ。

気軽に、日帰り入浴に行っている方々もいらっしゃいます。
ただ、わたしが大袈裟なのかもしれませんが、真似をする気にはなれません。
わたしがコロナにかかって他界をする分には、自業自得だからいいとして、母や夫にうつって、もしものことがあったら。。。
コロナ時代の放浪は、お風呂問題が厄介です。

さてさて。
お手紙のオマケで、こんなにかわいいモノをいただきました↓



ミセス グロスマンのシール。
さらに、うさぎさんのミニノート。

季節を逸してしまいましたが。
別のハロウィンのお手紙では、かわいい手作りをいただきました↓


封筒と切手も、かわいかったです♡



季節外れになってしまい、ごめんなさい。

今週末、久しぶりに、土日だけ夫と再会いたします。
夫の出張もはじまり、お仕事も忙しそうです。
新車を見に行ったり、携帯会社に行ったり、夫の新しいメガネを作ったり、細々としたことをします。
旅行はおやすみです。

しかし、国内とはいえ、飛行機や新幹線で、夫に出張へ行って欲しくないですね。
心配です。
わたしのように、自家用車で国内を放浪するのとは、わけが違いますから。

それでは、また明日お会いしましょうね!