2020年7月31日金曜日

貼ってみました!

こんにちは。
明日から夏旅第二段の、くみこです。
その前に、なんとか第一弾のほぼ日手帳を完成させました。


この日は、ほとんど車でお留守番。
景色もイマイチだったので、スケッチもしませんでした。
車内で、翌日行けるこけ活や、マンホールカードの情報収集に勤しみました。


夫の廃城巡りに付き合いつつ、こけ活!
そういえば、夫とのお出かけ中にこけ活をするのは初めてです。

秋保温泉の玩愚庵さんで購入したマスキングテープ、貼ってみました!
デザインが、中川政七商店さんと似ていますね。
わたしは、玩愚庵さんの方が好みです。


ラストのページ。
わたしは山の絵を描くのが大好きです。
いつも山ばかり描いています。
はからずも、磐梯山を一番多く描いています。

さて。
今回のペンは、シグノ・グリーンブラックでした。
透明水彩のシュミンケホラダムでいうところのペリレングリーンのような色で、わたしは好きです。


明日からの準備、着々と進行中。
ありそうでなかった、チューブ型のハンドソープを、Amazonで買ってもらいました。
これ、1本880円。
それなのに、まとめて5本買うと、1本あたり315円(O_O)


母に頼んで、無印良品のミニチューブに詰めてもらいました←こういう作業は苦手です(;ω;)
実は、ハンドクリームも同じチューブに詰めてもらったので、ややこしい。
マスキングテープでしるしをつけてもらいましたが、旅先でぼんやりしていて、間違えそうな予感。

温泉施設は危険だから、一週間お風呂に入らない心積もりで、髪も短くカットしました。
九州のように、貸し切り風呂が豊富にあったらいいのですが。
今日はこのあと、ニューパレットを完成させたいです。

北海道という以外、目的地は決まっていません。
どうしても津軽海峡フェリーに1時間半乗らなくては着かないので、怖いです。
北海道では誰もいない場所で生息をするつもりですが、津軽海峡を渡るリスクがあります。
橋で繋がっていたらなぁ。。。

みなさん、どうぞお元気で!
来週は、予約投稿でお会いしましょうね。