2020年7月27日月曜日

こけしマステ

こんにちは、くみこです。
ただいまです(*'ω'*)
二週連続旅行なので、おやすみは四日でしたが、二泊三日で行って来ました。

夏なのに、三日間お風呂に入らないのは、なかなか大変でした。
次回の旅は一週間。
さすがに、日帰り温泉に入りたいですね。
ですが、コビット19が怖くて、今年は温泉施設に行きにくいです。
温泉だけではなく、マンホールカードをもらいに行くだけでも怖かったです。


今回の戦利品は5枚です。
一番恐ろしかったのがあぶくま洞。
マンホールカードだけもらってすぐに避難しましたが、人だらけでした。

うーん、先月の旅でも思いましたが、東北の方々、マスクをしなさすぎ。。。
怖かったです(;ω;)
そもそも、危険ですよ。
そこかしこに、コロナ大国の都内や埼玉、神奈川県民が生息をしていますから。
まぁ、道の駅裏磐梯あたりでは、ほとんどの関東ナンバーのお客さんはマスクをしていました。
逆に、マスクをしていないのは、福島や山形ナンバーの方々でした(O_O)


行き当たりばったり。
秋保温泉の玩愚庵さんでオリジナルマスキングテープを販売していることを知り、突然行きました。

こけ活もしました。
一番小さな子です。
お名前は、『秋保』←けいおす氏命名
こけしの絵付け体験もしてみたかったのですが、君子危うきに近寄らず。
すでに体験中の方もいらしたし、あとからお客さんがいらっしゃるかもしれません。
狭い店内で三密は怖いので、またいつか! です。




かわいい♡
器とこけしを選ぶときは、マスクを取り、手袋を取り、心を落ちつかせる。
という、マイルールが使えない世の中なので、心だけ落ちつかせました。
この子を選ぶだけで、その日の精魂尽きました(笑)


袋もかわいい♡

そうそう。
両面テープで貼りつけたパレットのその後↓


またまたぐちゃぐちゃ(O_O)
仕方ないので、ズレたハーフパンの両面テープを貼り直して週末に備えます。


マスキングテープを貼った模様については、また後日。

自分の身は自分で守るしかありません。
お互い、気をつけましょうね!
また明日、お会いしましょう。